鳥へい日記

焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 忘年会 新年会 座敷 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 出前 出張料理  保護者会 クラス会 お誕生会 お持ちけり テイクアウト
鳥へいのホームページはこちら

by kyodo-torihei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
政治 経済 文化
経営者の人生日記
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 04月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
西郷輝彦のつぶやきblog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
店の周りにどんどんアパート、マンションが
今年、昨年と相続税の対策なのでしょうか?鳥へいの近くにアパート、マンションが、どんどんできてきてるのですが・・お店にとっては大変うれしいことなのですが。そのうちの一人でも来店してくれると助かるのですが…経堂は飲食店が多いので長く続けることが難しい土地なので出店する人より・・住む人が多くなると・・少しは経営が楽になるかなー、そんな皮算用をしているのですが・・ 

東京 世田谷 経堂 子供ずれ 家族 定食 食事 焼き鳥 釜飯 居酒屋 宴会 二階座敷
一平流 気功 太極拳 整体 健康講座    
[PR]
# by kyodo-torihei | 2017-02-12 03:50 | 政治 経済 文化
トランプ勝利に見える日本の変化
トランプ勝利に見える日本の今後…今までの大企業、高所得者の政策では中産階級の人々の生活が楽にならないことが…アメリカ国民の中で・・ネットなどで裏でトランプ支持がじんわり各州に広がっていったのではないのか。表向きはクリントン支持でも裏ではトランプ支持だったのではないかと。 

我が国も似たような政策を20年以上続けてきたのだが…結局中産階級の生活は楽になることはなく…社員としての地位さえも・・派遣社員という様々な形で安定性のない雇用関係を現在も続けているのだが・・


日本の財政も・・国民の生活も全く楽にならない…現状を自分たちで変えて行く力と思想が私たちには無いのかと、この20年ぐらい・・いつも危ぶんできたのですが…私たちの身近な問題を最優先の政治に変えて行かねばならないことを・・・。

もう大企業優先の経済政策と・・マスコミ誘導の情報リードの限界が来てるのだが今後日本人は如何に行動し・・この国を中産階級の皆さんが住みやすい国に変えねばならないのだが・・・・


日銀、アベノミクスの経済効果は全くないことは明白なのだが…そのあとをやる政策集団が政党が
無いのだが…それでも世界が新しい時代に動き出してきている・・・日本人が如何に行動するかを見守りたいと思っているのですが・・・・・・

東京 世田谷 経堂 定食 深夜2時まで食事 女性一人 子供連れ 家族 クラス会 保護者会 二階座敷 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へいホームページに! 
[PR]
# by kyodo-torihei | 2016-11-13 23:43 | 政治 経済 文化
後 六か月で70歳に・・失敗続きの人生であったが?
もう少しで経堂 鳥へいは 十一月の私の誕生日と共に33年目に入るのですが・・・何も達成できなかつたなーと、なんか漠然とやりきれない気持ちにはなるのですが・・・福島原発事故処理も解決することはなく、年々放射性廃棄物は日本中に一杯になってしまうのかと…原発は安全と 政府と 東電のテレビのCMが思い出され…俺たちこの国の為に何もしてこなかったなーと…広がる経済格差、派遣社員、一人親方など労働者の・・保護、現状でまったく機能してない保育、働く女性のための制度…何一つやれることはなく…垂れ流しの政府、日本政府はどこに向かっていくのか、、、社会制度の充実が求められているのだが・・俺たち世代が何も国の為に何もして来なかったという事を・・・・・・・・

東京 世田谷 経堂 定食 お食事 ご家族 子供連れ 女性一人 焼き鳥 釜飯 居酒屋 宴会 出張料理 出前 鳥へい ご予約は ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2016-04-23 23:55 | 経営者の人生日記
経堂で商売を始めて・・・31年目に・・・疲れたなー・・・・・
いろんな事があって・・・それでも31年経堂で・・・焼鳥・釜飯の店を続けては来たのですが・・・あっという間に今年の11月で私は満69歳になります。商売も人当たりも全く下手で・・・儲からなかった31年なのですが・・・過ぎてみると・・・嫌なことも、辛かった事なども・・・この頃ではなんか懐かしく思い出されます。これからの残り少ない時間を・・・自分のやりたいことをして・・・思い切り楽しみながら・・・経堂での数年を・・皆さんとともに過ごせればと願っているのですが・・・・・・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 食事 定食 晩飯 保護者会 クラス会 お誕生会 テイクアウト農大
地酒 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 二階座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2015-04-12 21:25 | 経営者の人生日記
経堂 宴会 親父の・営業許可証の更新を・・世田谷保健所に
昨日・・・営業許可証の更新のため・・・世田谷保健所に・・・・開店から30年経ち・・・35年までの営業の許可をもらいに・・・自転車で・・・走りながら・・・開店のときはどんなことを思いながら・・・申請に来たのかを・・・10年目は、20年目は・・・いろいろ考えてみたのですが・・・全く記憶が無く・・・老いたる今の自分の姿を・・・思い・・

時が誰にでも・・・公平に経ち・・・一歩、一歩・・人は死に向かって・・・行くことを実感したのですが・・・そんなわけで・・逆ギレして・・10月23日から・・11月2日まで・・・中国で2年に一回行われる・・・世界伝統武術フェスティバルに・・日本チームの100人ぐらいの一人として参加し・・個人部門で参加・・武当太極拳18式を4分でやることになりました。

二年に一回・・・世界の中国伝統武術の選手が1800人ぐらいの・・人が参加する延べ6日間ぐらいの・・大会のようなので・・・最下位を目指し・・・楽しんでトライしてきます。最後に・・・日本の武当カンフーの・・・先生とメンバーで武当山に立ち寄り・・武当山道教カンフー学院の校長先生と面談をし・・二日ほど学校に泊まり・・・練習をする予定にしています。

店を11日間も休み・・・生活はかなり苦しいのですが・・・皆さんが冥土の土産と言って私を送り出して下さる様なので・・思い切って・・世界大会に選手で・・・出てみることになりましたが・・・・・その後は日本に帰ったら、お金の亡者になって働くことにしたいと思っていますが・・・・・・・・・




東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人で 食事 晩飯 夜食 ラーメン タンメン テイクアウト 保護者会クラス会 お誕生会 酒の持込OK 農大 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい
ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2014-09-03 20:18 | 経営者の人生日記
経堂 宴会 親父の・本日・鳥へい33年目の契約に下北に・・
本日・・ついに33年目の鳥へいの契約更新に下北沢に行ってきました。駅を降りたのですが・・・どうも方向がわからなくなり・・・しばらく・・うろうろして・不動産屋に着いて契約を・・・・

鳥へいを開業して・・今日で30周年となりました。今まで来ていただいた皆様・・・又ご縁の会った皆様にお礼を申し上げたいと思っています。

30周年おめでとうと・・お声をかけていただきました方に・・・一献・・お好きなお酒を進呈いたしたいと思います。期間は本日より・・・9月10日(水曜日)までとさせていただきます。

もう少しの間だけ・・・鳥へい親父と・・お付き合いを・・・お願いいたしたいと存じておりますが・・・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 保護者会 クラス会 お誕生会
テークアウト 酒の持ち込みOK 農大 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出張料理 鳥へい ビストロ一平
ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2014-08-22 12:13 | 経営者の人生日記
不動産屋から宴会屋・鳥へいに・33年目への更新の通知が・・・
今から30年前の9月末に鳥へいはオープンしたのですが・・・バブル前で・・何とか・・だめ親父でも・・商売がつづけられた時代だったのですが・・それは今から・・30年前の昭和59年秋でした。

西通りには八百屋、卵屋、鶏肉屋、肉屋・・時計屋、金物屋、花屋、下駄屋・魚屋・・・今もある酒屋、米屋・・小さなスナック、居酒屋などが・・・ひしめいている・・・

昔懐かしい・・・駅裏の商店と飲み屋街だったのですが・・経堂には銭湯が・・4軒・・西通りには恵泉湯があり賑わっていたのですが・・・・今は銭湯は・・お湯カフェ・・さばの湯だけになったのですが・・・

バブル崩壊、リーマンショック、格安の居酒屋チェーンの進出が始まり・・現状の経堂西通りの商店街があるのですが…ムラサキ・・村さ来本店が・・・ビストロ一平と鳥へいの間にあったのですが・・・ふとそんな事を・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 夕食 晩飯 お誕生会 クラス会 保護者会 テイクアウト 飲み物持込OK 農大 焼鳥 やきとり かまめし 居酒屋 宴会 座敷 出張料理
鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2014-07-30 00:21 | 経営者の人生日記
経堂 出張料理屋 親父の・・・浅草・かっぱ橋に!
先日、買いたい焼鳥の・・焼き台、冷凍庫の買い物に行ったのですが・・・浅草かっぱ橋には、ほとんど人影が無く・・・長年の行きつけの料理道具屋・・丸井屋を目指したのですが・・・5階建ての店舗はすべて空き家になっていました。

私が商売を始めた30年前は・・・活気があり・・・商売人で道具街の通りが・・ごった返していたものです。バブルの崩壊、リーマンと続く・・・世界経済の影響を受け・・・・個人の料理店が・・・職人の店がどんどん消えていく時代が現在も続いているのですが・・・・

私の贔屓の築地の道具屋も商売を始めてから10年ほど閉めてしまったのですが・・・その後・・・格安のチェーン店の・・格安の飲み物、料理の時代になり・・・現在の飲食業界の現状なのですが・・・・

そのころから築地の場内も・・・バブル後から、現在まで20年も、お客が少なく・・・閑古鳥が続いているのですが・・・時代と流通と人々の心が大きく・・・変化し続けるようになったのかと・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供ずれ 家族 女性一人 食事 夕飯 定食 晩飯 テイクアウト
保護者会 クラス会 お誕生会 飲み物持ち込みOK 農大 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出張
料理 鳥へい ビストロ 一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2014-07-15 01:43 | 経営者の人生日記
経堂 焼き鳥屋、親父が 30年ぶりに・・新エアコンを
今年の9月で開業・・30周年・・・長年使って来たエアコンをあきらめ・・業務用エアコンを入れ替えた。もう少し10年位・・仕事を続けないと・・・まずいなという感じなのですが・・・・11月で満68歳になるのに・・

最近店の業務用冷蔵庫などを・・・順次新規に替えはじめてきるのだが・・・おいおい・・・俺はそんなに仕事を続けられる身体なのかな・・・・とできれば次の世代へと譲って行きたいのだが・・・

こんな儲からない、きつい仕事を継ぎたいなどと思うアホはいないなーと・・・昼に工事も終わり・・大金をエアコン屋に支払い・・・・いつもの寿司屋のカウンターで・・・一日、一日・・もう少し生きてみるしかないなと・・・

旨い鮨をつまみながら・・・・68年を、だめ人間ながら・・ただ生きてこれたことを・・・ぼんやりと、さまざまな過去の出来事を・・・振り返ってしまう親父のランチタイムの時間でしたが・・・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 夕食 晩飯 酒の持ち込みOK テイクアウト お誕生会クラス会 保護者会 農大 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出張料理 鳥へい ビストロ一平ホームページに!
 
[PR]
# by kyodo-torihei | 2014-07-08 23:53 | 経営者の人生日記
もう原発事故も・・人々の記憶から・少しづつ・・薄らぎ

最近ぼんやり考えてしまうのですが・・・最後に残るのは・・・放射能に強い・・その影響をあまり受けない・・・人類が生き残るような気がしているのですが・・・

日本だけではなく使用済み核物質の処分は・・現状では生命に影響を与えない情況での・・地球上では難しいなと感じています。どこかの国で・・何らかの原因で原発が・・あと

数個爆発したなら・・・世界中で人類の生存への影響が出るでしょう。便利さを求め続け・・核を使いたがる人類は・・・最終的には其の付けを最終的には払わなければならないのですが・・・

それは私たちの生存中か・・・子供たちの未来に・・・降りかかて来るのではと・・・・・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 テイクアウト 保護者会 クラス会
お誕生会 農大 焼き鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2014-07-01 02:31 | 経営者の人生日記
特定秘密保護法案の持つ・・・大きな危険性!
保護法案の持つ・・・・具体的な危険性について親父が想定できる範囲で述べてみたいと思います。まず政府は国民に対し・・・・相手国との条約を発表する時に・・・日本国民に対する発表とは別の裏条約を締結し・・・・表の条約と裏条約を相手国との間に締結し・・・それを両国は履行する。日本国民は全く裏の条約条約を知らない。

その件を嗅ぎつけた報道記者が・・・公務員、それに順ずる民間人から聞きだしてその秘密内容を報道した場合、公務員、民間人とも・・・記者も数十年の懲役を食らうことになる。ある民間人が自分で真実を調べ・・・その事をブログに公表した場合もこれも又罰せられる。

ある民間人が政府、またはある公的機関の諜報や活動を・・日本国民にたいする不正な違法行為の・・・その真実を伝えたとしてもである。この法案は政府が、その公的機関が明らかな憲法違反行為をしても・・・その法案・・・機密保護法が存在する限り・・

自分達・・政府、公的な機関は、その事実を永遠に葬り去ることが出来るのである。その秘密保護の行動・・・政府機関の行動が10年、20年、30年後に明らかにするという情報開示の、条文すらない・・・・これは全くダメな法案であるのだが・・・・

また法案を作成した官僚、政治家の子孫たちにも・・・将来において、この法案により様々な危害や制約が及ぶことを考えねばならないのだが・・・・それよりは・・・今日の明日のことが・、人間は仕事と、、、趣味・・愛と・・酒がより大事なのかも知れないのは・・・いたしかた無いのだが・・・・・・・



東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 晩飯 食事 デリバリー テイクアウト
保護者会 クラス会 お誕生会 地鶏 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2013-11-25 23:37
悪いのは謝罪している東電なのかと・・政府じゃないのかと
福島原発の汚染水問題。監督官庁の大臣が東電社長に注意をしてるテレビを見たのだが・・・そうだねー・・・東電が悪いのか・・・・その原発を長年推進してきた政府が悪いのか・・・見ていて悪いのは東電だけになったように見えた。

多分謝罪すべきは政府の大臣のほうで・・・こんな危険で不完全な原発を東電に長年やらしてきた・・・政府が東電に誤るのが筋のように思えたのですが・・・知らないうちに悪いのは東電だけになり・・・汚染水は日本の国土と・・海にたれ流すしかない現実を私たちはどう捉えればいいのでしょうか・・・

天災に対応できない原発は現状では廃止するしかないのですが・・・・廃止しても汚染水と全国の原発の処理と核廃棄物の処理は永遠に国民が負担して行かねばならない現実を考えると気が重くなってしまうのですが・・・自らまいた種は自分で刈らねばならない事は自明なのですが・・・・・


東京 世田谷 小田急線 経堂 子供連れ 家族 女性一人 食事 晩飯 保護者会 お誕生会 クラス会
農大 地鶏 焼き鳥屋 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2013-04-09 00:20 | 政治 経済 文化
福島原発事故からもう・・二年か・・・・
俺は原発が爆発して・・・すぐ逃げる決心をして・・・一人で店を閉めて逃げるつもりだったのだが・・従業員の皆さんも逃げるという事なので・・・名古屋・大阪・福岡・神戸と回って一週間ほどで戻って仕事をしたのですが・・・。

今もって福島の海も、山も、川も町も・・・汚染が続いています。多分・・・核汚染水は貯蔵できないで、もう海に流すしかないと思います。太平洋側の日本の魚や海洋生産物は食べる事が難しくなる事は・・当然の結末であるように思います。 

原発の稼動と核廃棄物の管理は・・・現状では全く無理で・・危険であることは自明の事なのですが・・・仮に原発を廃棄しても・・・その管理には同じ費用と時間がかかるのですが・・・時々かつて流されていたテレビでの東電の安全コマーシャルが頭をよぎってしまいます。

この事は日本だけの問題ではなく・・近隣諸国、地球の大きな核汚染の生命的な危機なのですが・・・日本だけではなく・・・人類は如何にしてこの問題を処理するのかを・・・見守るしかないのですが・・・・隕石、ミサイル、大自然に対し・・・全くコントロールできない・・原発を・・・・


東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 赤ちゃん 女性一人で 食事 晩飯
保護者会 クラス会 お誕生会 農大 地鶏 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理
鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2013-03-04 21:06 | 政治 経済 文化
寒空に下着一枚で・・・下水掃除を・・俺は何回こんな事をと!
下水の掃除をしながら・・・今まで何回・・・こんなことをやってきたのだろうと考えながら・・・前では職人さんが新築の家の基礎鉄筋を組んでる。職人は寒いところで仕事をするのが多いのだろうか・・などと思いをめぐらしながら・・・

またまた話は飛んで・・俺も病気にでもなったら・・医者も俺の体を手際良く・・・・手術をするのだろうかなどなど・・・職人仕事の上手い・・下手など・・・多いかなーなどと、そんなことを考えながら寒空に上半身下着一枚で・・・

腕を下水管に突っ込み・・・ワイヤーやら・・・道具を駆使して一時間ほどで何とか終わり・・・夏の暑い時期、もう一度しっかり掃除をしたいと思いながら・・・暑い時期のほうが詰まり・・油汚れは良く落ちるのではないかと・・

そんなことを考えながら・・・・下水臭くなった体を銭湯で洗い流そうと千歳船橋の四季の湯に・・・混んでましたが・・・・いい湯でした。船橋のオオゼキで果物をたくさん買ってきて・・・夜でも一人静かに果物でも食べようと・・・そんな日曜日の寒い寒い・・午後でしたが・・・・・・

東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 静かに大人の食事 デリバリー
テイクアウト 保護者会 クラス会 お誕生会 農大 地鶏 焼き鳥屋 釜めし屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2012-12-02 19:29 | 経営者の人生日記
おかげさまで・・・鳥へいは30年目に・・・頑固に己の思いを!
鳥へいは、おかげさまで開業30年目を迎える事が出来ました。私は性格が頑固で・・自分が気に入らないお客さんは・・店に入れないという方針で開店以来営業を続けてきました。

したがって相変わらずお客さんは少なく・・・いつ閉店してもおかしくない状況が・・・この20年ぐらい続いて現在にいたっているのですが・・・・店は船と一緒です。

船長である私が判断し・・・鳥へいにあったお客さんだけを・・毎日入れてきたのです。多くのお客さんから・・・飲み屋なのにお客を断るなんてと・・・今でも出入り禁止のお客さんから・・・猛烈な抗議を受けるのですが・・・・

鳥へいは飲み屋ではなく・・・・私の人生の道場なのです・・・客とするか・・・否かは店主が決めるのです。私が開店したころは・・・どの個人店でも・・・その気概を持って料理を・・・お酒を出していたのですが・・・

最近の若い人たちの・・・焼き鳥・釜飯屋と・・・言う飲食店に対するとらえ方には・・・ただの飲み屋だから、なのに・・・なんで入れないのだと・・・・怒られるのですが・・・・

店主から見て・・・その基準に達していなければ・・・・これからも永遠に入店は許さないという事になるのですが・・・・・これからも頑固に、その事だけは守り続けて・・・行くしかないのかなーと・・・

自分でも古きよき時代の・・・どの店も持っていた料理人の、こだわりなのですが・・・・・・今日の、満三十年目に・・来年の10月には・・・時代遅れになった鳥へいを・・・・・どうするかを考えたいと・・・・・






東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 大人 高齢者 志津かな 食事 飲食店 デリバリー テイクアウト 保護者会 クラス会 お誕生会 農大 地鶏 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2012-10-01 02:38 | 経営者の人生日記
中国政府のアジアでの数々の暴挙を許すべきではない・・
中国政府のアジアでの領海問題の横暴を断じて許すべきではない。ベトナム領海の島に一方的に攻撃をし、ベトナム軍艦を沈め、そこを占領し現在も滑走路などを作り・・・未だに無断占領使用を続けている・・・

またフィリピン沖のフィリピンの島も軍事的に一方的に攻撃を仕掛け・勝手に占領し・・・同じことが現在も続いているのだが・・・・その他にも・・中国の 国内的にはチベットでの人民弾圧は今も続いているのだが・・・・・

日本経済維持と復興も大事だが・・・ここは断固・・・尖閣諸島の中国軍の占領は許すべきではない・・・・仮に、わが国の経済が・・現在の半分に低下し・・・国民生活に大きな影響が出ても・・・

ここは人間として・・・この中国政府の数々のアジアでの横暴を許すべきではない。アメリカなど頼りにせず・・・ここは日本人が一致団結して・・・国防に当たるべきである・・・

もちろん中国人が悪いのではなく・・・中国政府、軍部、指導部の誤った覇権主義が問題なのであるが・・・・とにかく尖閣問題は日本は一歩も譲る問題ではないのだが・・・・今・・日本人の・・心とプライドが世界に問われているのだが・・・・・

私は一兵士として尖閣で戦い死んでも良いと・・真に思っているのだが・・中国政府のアジアの陸、海での数々の暴挙は・・アジア諸国と連携をとり、世界の各国の人民にも説明し・・暴挙阻止を訴えていかねばならないのだが・・・・・・




東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 静かに 食事 デリバリー テイクアウト 保護者会 クラス会 お誕生会 農大 地鶏 焼き鳥屋 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理
鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2012-09-18 20:42 | 政治 経済 文化
11月の66歳に向って・・・一歩づつ歩いて・・・・
もう開店から28年・・・未だに商売が下手でお客さんは少ないのですが・・・9月には29年目・・・儲からないのに、どうしてここまでやってきたのかと・・

振り返ると・・他にやりたい仕事が無かったという事かなーと・・実家は仙台なのですが・・・この土地にもなぜか、なじみが無く・・・これから先・・老後を過ごしたいとは考えていないのですが・・・

先のことを考えると・・・少し重たい気持ちにはなるのですが・・・店も、あいも変わらず暇なので・・気功・太極拳・・・バイクでツーリング・・・かなと

特に気功をもう少し・・・、治療出来る外気功にまで進めて行きたいなーと考えているのですが・・・なにぶんお金が無いので・・・・

こうやって日々・・経堂の皆さんにいじられながら・・・生涯が終われたら・・・最高なのですが・・・・どうなりますか先のことは・・・深夜にぼんやりと・・・・・・・・・


東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 大人の食堂 デリバリー テイクアウト ラーメン 保護者会 クラス会 お誕生会 新年会 忘年会 農大 地鶏 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 出前 鳥へい クーポン ビストロ 一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2012-03-13 01:21 | 経営者の人生日記
失敗続きの不成功の人生だったのですが・・数時間で65歳に!
あと数時間で満65歳を迎える事が出来そうです。この年になりますと・・一時間先・・・数ヶ月先・・・一年先も・・定かではなくなりました。人生を総括すれば・・・チャレンジと・・失敗と・・後悔の人生であったように思います。

残り少ない人生は気功・太極拳・400のヤマハSRに・・時間があれば乗って旅に出ることだけが楽しみになってきているのですが・・・最後の唯一の望みは・・世界の美女と出会うことを楽しみに海外旅行にも・・

時間を割いて行って来たいと思っています。今後の日本と世界の情勢を、私なりに総括をいたしますと・・日本の今後は衰退の一途を、たどるように思います。あらゆる場面で・・失敗を恐れず・・決断が出来ないこと・・・

常に失敗を隠そうとする村的性格、、・・その失敗を、いつまでも正確に分析して・・公開することが出来ないなど・・異端児を各界から排除してしまう国民的正確・・・そのようなことから先ほどの結論とはなったのですが・・・

世界も経済至上主義の弊害が大きな形で・・・世界経済の破綻と言う事でそう遠くなく表れるように思います。そして世界の人口増加が進み・・・人類の生存の可能性に影響を及ぼす温暖化、オゾン層の破壊などは進み・・・

人類が生きるのには厳しい環境悪化への進行は進み続けるように思います。私も皆さんもですが・・・自分の信念を持ちながら・・・目の前の、それぞれの人生をひたすら生きてゆくことしかないように思っているのですが・・・・・

これまでの様々な皆様の・・・ご支援に心から感謝いたしております。あとわずかの人生となりましたが・・今後ともよろしくお願いいたします。   長谷川一平




東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 食事 デリバリー
テイクアウト 日本一 保護者会 クラス会 お誕生会 新年会 忘年会 クーポン 農大 地鶏 焼鳥
釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-11-06 19:35 | 経営者の人生日記
福島原発の放射能は・・地球全体に・・今でも漂って・・
もう福島原発メルトダウンから・・3.11から七ヶ月ですね!様々な原発に対する意見が、そろそろ出てくると思うのですが・・・私は原発を全て止めるしかないと私は考えているのですが・・・・

結論を言えば・・・国土の狭い日本では・・処分できない核廃棄物が原発の操業中に出続ける・・・その後の核廃棄物の処分も出来ない・・管理できない・・人体への影響は永遠に続くと言うのが現実の状況がある限り・・・

その結論しかないのですが・・・人は現代の経済発展と欲望と便利さからは逃れることは出来そうもないので・・・プルサーマル新原発が事故でも起し・・・日本の国土が半分ぐらい使えなくなると・・・

原発を私たちは止める事が出来るのかもしれないと・・・・地球も人類の欲望でいずれ滅ぶのは致し方ないのかなーと・・・・人間の持つ煩悩と言うか欲望からの開放は・・・

多分・・遺伝子的に無理なのかなーと・・・人類の存在その事が・・・一つの宇宙の歴史の小さな点となることが、それも致し方ないかと・・・・・・私は気功・太極拳をやって・・・放射能から身を守りたいと?思っているのですが・・・・

東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 食事 デリバリー
テイクアウト クーポン 日本一 保護者会 クラス会 お誕生会 忘年会 新年会 農大 地鶏 焼鳥 釜飯 居酒屋
宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-10-17 22:59 | 政治 経済 文化
私は菅総理大臣を評価しているのですが・・・
菅総理・・・皆さんには大変評判が良くなかったのですが・・・私は案外大好きでした。当然・・自民、公明政権の残した様々な問題の処理、大地震の処理、福島原発の発生からの事態を見てますと・・・誰が、やってもこの程度かと思うのですが・・・

日本人は多分ですがスーパースターの政治家の登場を潜在的に願っているのかも知れません。世界の大国、アメリカ、中国の指導者を見ても同じく様々な国内的事情により政治的苦戦が続いているのですが・・・

人が人を、国を治めると言うことのある意味での限界を示しているように思ったのですが。やはり国の未来は一般の大衆の意見こそが・・・求められねばならないのですが・・・

大人物の指導者こそ・・・大衆にとって危険な事なのですが・・どうも皆さんは、やはり・・・スパースターの政治家の登場を願ってしまうのですが・・・国の未来の真の指導者は・・

皆さん一人、ひとりの一般大衆であるということに・・国も政治家も公務員も・・・そろそろ気がついても、いい時期だと思うのですが・・・・・原発こそが、もっともコストの高い電力であることを、危ないものは危ないと隠さず・・・

政治に参加しない国民は・・経済的・・政治的にも・・自分の命や・・健康さえも大きな被害を受ける事を・・一般国民に公に報道した・・菅総理の政治的手腕は?・・・・案外後世になって評価される可能性は否定できないと思うのですが・・・・・







東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 デリバリー テイクアウト クーポン 保護者会 クラス会 お誕生会 歓送迎会 忘年会 新年会 農大 日本一 世界一 地鶏 焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに! 
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-08-10 02:11 | 政治 経済 文化
最高裁の・・家賃更新料判決の・・・大きな視点の欠如が・・・
賃貸物件の更新料の最高裁の判決に・・・この人達は多分、年収300万以下の生活をしたことが無いのだろと言う事を感じたのですが。法理論的には違反してはいないが・・・借りる人は合意と言えども弱い立場である。

借りなければならない必然性がある。そのような状況下で・・・更新料を否認することは出来ない。ならば更新料は家賃の中に入れるべきであるのだが・・・法的には違反して無くても・・・

実生活の面からは悪習慣である・・・・月に20万円しかないフリーター、年収の少ない親が・・子供を東京の大学に通わせることを想定してみればわかるのだが・・・・そんな状況で更新料は払うのは辛いと思うのだが・・・

結局、最高裁の裁判官には・・・年収の低い国民全体の70パーセントを占める人々の声などは・・届くことは永遠に無いのだろう。かすかな希望は不動産業界が・・・自分達で消費者に、もっとわかりやすい家賃制度を作ろうとしていることである。

誰でもが・・感じている問題に・・・一つの未来の提言すら出来ないお粗末判事さん達に・・・・今の日本の政治と・・同じものを感じたのですが・・・政治を正すのは裁判所で・・・足らない法律を補い・・未来のよりよい生活を作るのは政治なのだが・・・・

日本は司法も・・立法(政治)も、マスコミも・・共に完全に機能してないことが問題なのだが・・・




東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 食事 テイクアウト デリバリー クーポン 保護者会 クラス会 お誕生会 忘年会 新年会 歓送迎会
日本一 地鶏 焼き鳥屋 釜めし 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-07-15 22:20 | 政治 経済 文化
国会議員、全ての公務員の給与を・・総額で半分にしないと!
収が300万円の以下の人が日本の人口の中でどのぐらいいるかを考えてみたいと思います。大体・・全人口の40パーセント弱ではないかと思います。その人たちに・・・今度は大震災と原発の処理費用捻出のために・・

消費税、電気料金の値上げが、取り上げられてきてるのですが・・・・この40パーセント近い人々はどうして暮らしていけばいいのでしょうか・・・私はそこを政府の皆さん、役所、官僚の皆さんにお聞きしたいなと思うのですが・・・・・

これ以上この年収の人たちに・・・課税や値上げを課したらどうなるのでしょうか・・・幾ら忍耐強い国民でも・・・そろそろ切れて暴動と言うことも想定できるのでは・・・

低所得者には生活を続けることがますます困難な環境が作り上げられようとしてるのですが・・・・・・・・・。全ての公務員の給与も国会議員の皆さんの給与も全体で50パーセントぐらいカットしないと・・・・

低所得の国民の皆様に増税や、電気料金の値上げのお願いは出来ないのではないかと思うのですが・・・・・・・・・。自分たちだけが安定した収入を得ながら・・・

低所得の皆さんにまで・・更なる課税や・・・料金値上げは・・・人道にも劣る国家になってしまうのではないかと・・・本当に弱者には辛い時代に入ってきたのですが・・・・・政治の英断が・




東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 食事 デリバリー テイクアウト保護者会 クラス会 お誕生会 歓送迎会 飲み放題 新年会 忘年会 農大 地鶏 焼鳥 釜飯居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-05-10 21:02 | 経営者の人生日記
福島原発事故は、政、官、民、学、の癒着が・・国民の無関心
福島原発事故は・・政、官、民、学、の癒着の結果が現れた・・・人災と言う事ではないかと思うのですが・・東電も、政治家も、役所も、官僚も、学者も同じ穴で・・・ある意味での利権と言うのか・・・

どろどろとした利権で・・人間的な欲で日本のエネルギー業界を、むさぼっていた人々の・・・最終評価ではなかったかと・・・・常識的に原発がなくても・・十分電力を確保できることは・・

世界の他国の状況を見ると案外わかるのではと・・・この十年ぐらい世界の投資マネーが自然エネルギーの・・電力投資にかなり多くの資金などが流通していることなどを・・・

世界のお金の流れを見ていると案外・・これからの世界のエネルギー事情が見えてくると思います。東電が自己の設備を・・民間事業なので自己の利益の追求は当然なのですが・・・・

他の方法で作った自然エネルギーの・・・買取や、受け入れを拒否していたこと、またそれを政府、役所が、国民が止めなかったことなど・・・・それを皆が容認していたことなど・・・・

早く言えば国民のエネルギーに対する無関心と・・・テレビなどのメディアの勉強不足と・・・政府から与えられた情報を、ただ鵜呑みにして利用していたことなのですが・・・

このすばらしい日本を守るために・・・国民の皆様に、特に若い世代の皆様に・・もう少し政治と生活環境、経済への理解と・・参加が一番求められているのですが・・・・・




東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 デリバリー テイクアウトクラス会 保護者会 お誕生会 飲み放題 クーポン 歓送迎会 新年会 忘年会 人生相談
農大 地鶏 焼鳥 釜飯 居酒屋宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい、ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-04-19 20:36 | 政治 経済 文化
地球のマグマの上に・・饅頭の皮のように張り付く大地
大震災から、ほぼ一ヶ月・・・この地球上で暮らすことの空しさ・・危うさを実感した桜の季節となりました。地球の中の大きなマグマ・・・その上に・・薄皮饅頭の皮のような大地に住む私たち・・・・

その事を津波、福島原発が教えてくれたように思いました。原発を続けるかどうかは、さておき・・・この世に・・地球上に絶対安全などと言うものはないことを、現実として思い切りたたきつけられたのですが・・・

そして人の命、などというものは・・生きてる人間には・・誰にでも明日は来るとは限らないことを・・・・様々な時代を人類は生き抜いてきたのですが・・・・

仏の悟りの中の・無常・と言う言葉の意味を・そして地球上には人間だけでなく・・様々な生物が生息してることを忘れていないかと言うことを・・・見つめながら・・残りの日々を生きたいと思うのですが・・・・・



東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 テイクアウト デリバリー
保護者会 クラス会 お誕生会 飲み放題 新年会 忘年会 歓送迎会 人生相談 農大 地鶏
焼鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-04-11 00:01 | 経営者の人生日記
大震災後の日本の復興資金の捻出と財政の健全化が!
日本国政府は世界に向けて・・・大震災の復興と、福島原発の処理と、再建を・・確実に実行すると言う意思表示と・・実際の行動が求められる。

その資金を国の財政から捻出せねばならないのだが・・・災害国債?という形でなされるのかと思うのだが・・・国債を発行することに対して・・・

現在1000兆円を超える国の累積負債に、さらにあわせて本年度100兆円追加となると・・・日本の国債の国際的な評価が下がり・・・当然円安・・・

ユーロ諸国のギリシャ、アイルランド?話題になった、その他の国の運営の様に・・日本の国の財政が破綻するのではとの評価が国際的に評価されるのを・・

避けなければならない。日本国家は・・震災の復興と、福島原発の処理、財政の健全化を・・・国内外に、わかる形で表明、実行せねばならない。もしそれが出来ないと・・・

ハイパーインフレ?国家破綻・・・IMFの登場となり、国連、その関連機関の管理に日本は入り・・・・新たに国を・・一から再建せねばならないことになる・・・可能性を否定できない事になるのですが・・・・


東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 テイクアウト デリバリー
飲み放題 新年会 忘年会 歓送迎会 保護者会 クラス会 お誕生会 人生、仕事相談 農大
地鶏 焼鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-03-30 01:52 | 経営者の人生日記
原発事故で・・・なぜか・・物事に対する執着が・・・

35年の修行時代も含め・・・あまりにも仕事だけの人生だったので、ドンドン仕事を趣味も、全てを急に・・・サボりだしました。

原発事故で本店、支店を急に5日ほど閉めて連休をし、また今日は、またまた定休日でお休みなのですが・・原発事故発生から仕事をする事に嫌気がさして・・すべてを捨て旅に出たのですが・・・

人は・・あらゆる執着を捨てるという事も時には大事かなーと思って・・・それで・・案外見えてくるものがあるように思ったのですが・・・

儲けたい、上手くなりたい、認められたい・お金、大きな家、異性、などなど・・・・色々人には・・執着をしてしまうものが多いのですが・・

生きるか死ぬかの時は・・裸で逃げるしかないのです。明日は30年ぶりにパスポートを取りに都庁に行きたいなと考えているのですが・・仕事も趣味も、ほどほどに、適当な感じになるのは確実になったのですが・・・・・




東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 デリバリー テイクアウト
お誕生会 クラス会 保護者会 新年会 忘年会 歓送迎会 クーポン 農大 地鶏 焼鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-03-24 05:32 | 経営者の人生日記
政府、東電の対応、トイレットペーパーに・ほとほと疲れ!
バブル崩壊以来売り上げが下がる一方で・・この十年間・・・連休を取ったことがなかったのですが・・・政府と東電の頼りない原発の対応を日々見続けているうちに、ほとほと疲れ嫌になり・・・トイレットペーパーも無くなり・・

従業員2人と知人と共に4人で避難旅行に行ってきました。名古屋、大阪、広島、福岡、・・・・その土地に宿泊し見て食べてきたのですが・・・・土地土地の名物は美味しかったのですが・・・・

東京の自分の店で、できる・・・個性のある料理の柱を作ることが・・大事である事を考えながら・・・しかも何時も手に入る素材で出来る差別化を考え・・

実行することにいたしました。27年もこの仕事を続けていますと・・・案外、自分のやっている・・ビジネス環境が見えなくなります。新しい土地、空気、人々の生活・・・

そんなものから、これからの自分の今後のビジネスのあり方を考える、いい機会になりました。名古屋からは下は・原発事故、津波に・・影響されることなく・・それぞれの・町の盛り場は、どの町も大変な賑わいでしたが・・・・


東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 テイクアウト デリバリー
保護者会 クラス会 歓送迎会 お誕生会 クーポン 飲み放題 農大 地鶏 焼鳥屋 釜飯屋
居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに! 

コメント
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-03-21 04:53 | 経営者の人生日記
仙台の・・津波に襲われた所で・・老後を送るのが・・・・
仙台市内で200人、いや実は2000人以上・・それ以上とささやかれている・・仙台市内の海岸部の地震災害地・そうですねー・・そこで生活をするのが・・・

仙台の大学を出て・・地元の会社に勤め・・定年後は、その地域で毎日、海で魚釣り、ゴルフ、愛妻とともにゆったりした・・残りの人生を過ごすのが夢ではあったのですが・・・

現実は東京で就職・・会社は首になり・・離婚も経験し・・身寄りのない孤独な老人となり・・店も・・長らくの不振にあえいでいるのが・・今日なのですが・

人の一生は・・人知では計り知れないものがあるように思います。死ぬ最後の日まで・・私は凡人としてあがきながら・・残った日々を

できるチャレンジと、自分の現状の生活の改善と・・理想を目指し続けて日々生きていければと願ってはいるのですが・・・・



東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 クーポン テイクアウト デリバリー
お誕生会 保護者会 クラス会 飲み放題 新年会 忘年会 歓送迎会 農大 地鶏 焼鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-03-13 02:23 | 経営者の人生日記
今日は博多から・・お客さんが4名で・・・・・

20年来のお客さんが博多に転勤で5年ほどになりますか・・・奥様が・・東京に住むご家族を連れてお出でいただきました。

昔・・・出張料理にも伺った事もあるのですが・・・たいした料理ではないのですが・・・年に何回かはお出でいただいています。

そういうお客さんが少しはいるので・・なかなか店を辞められないのですが・・・身近な優秀な職人さんが店をたたみ・・・年老いても海外の日本料理店で働いているのを見ると・・・・

もしかしたら・・・28年も商売を続けてきて自分にもそういう時がくるかもと・・いう予感もあるのですが・・・自店の長らく続く不振に・・迷うのですが・・・

慣れない土地での・・海外に出店という選択肢も・・・未だに捨てきれないのですが・・・・・それほど少なからず・・時代の変化に・・個人飲食店は追い込まれているという事でしょうか・・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 テイクアウト デリバリー
お誕生会 歓送迎会 保護者会 クラス会 新年会 忘年会 農大 地鶏 焼鳥屋 釜飯屋 居酒屋
宴会 座敷 飲み放題 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに












[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-03-02 03:39 | 経営者の人生日記
鳥へいには全く・・芸能人は来ないのだが・・団塊の世代が・・
今日はうれしいことが・・・団塊世代の、お客様が・・・ネットを見たと数組御来店になり・・たくさん食べていただきました。

正直に言えば・・・今時の40代前の皆さんには鳥へいは不人気でも致し方ないのですが・・・・

50歳以上の皆さんに・・・来て食べて、飲んでいただけると親父は大変うれしいのですが・・・・いい時代の日本料理を・・・世界の料理を食べていた経験があるのではと・・・・

どちらにして古い時代の料理人にとって・・大人の皆さんに来て頂き料理を食べていただけることは大変励みになるのですが・・・・・・もう少しだけ仕事を続けたいと思ったのですが・・・・・・






東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 串焼き 串揚げ デリバリー
テイクアウト 保護者会 クラス会 卒業式 お誕生会 クーポン 農大 地鶏 焼鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
# by kyodo-torihei | 2011-02-21 02:23 | 経営者の人生日記