鳥へい日記

焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 忘年会 新年会 座敷 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 出前 出張料理  保護者会 クラス会 お誕生会 お持ちけり テイクアウト
鳥へいのホームページはこちら

by kyodo-torihei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
政治 経済 文化
経営者の人生日記
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 04月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
西郷輝彦のつぶやきblog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:経営者の人生日記( 90 )
支店・・ビストロ・・・IPPei・・・が4月30日・・オープン!
前日の4月29日(水)は有志の皆さんで支店の掃除会を4時から・・・

7時から飲み会を・・・63歳になる馬鹿な・・親父の支店開設の・・・前途が危ないので・・・気合を入れるために!

力強い女性陣に・・・これからも、永遠に・・守っていただけると、うれしいのですが・・

老いたる親父は・・・・鳥へいグループは・・経営的には3年ぐらい赤字が続くと思いますが・・・・何とか・・しのぎながら・・・

未来の鳥へい親父の・・・偉大なる可能性に賭けてみたいと思っています。こんな時代に・・新たな一歩を踏み出す事は・・何歳になっても・・怖いことなのですが・・・

敗戦後の・・戦国時代を生き抜いてきた・・鳥へい親父は・・座して死を待つより・・・今この時代の戦場で・・活路を開きたいと思っています。 

至らぬアホ親父ですが・・皆様の応援・・ますます力強く・・お願いいたします。
[PR]
by kyodo-torihei | 2009-04-25 15:01 | 経営者の人生日記
保健所の・・検査も終わり・・・木曜日のプレオープンに!
外の手洗いが・・・旧式なので取り替えるようにと言う指示があり・・・改善する事になりましたが・・

昨日は電話の新規工事、夜は専務と共に・・・開店から、かかった費用等を現金出納帳につけ、また新たに業務日誌を作り、

100円ショップで座布団などを買い・・・ヘロヘロの一日となりました。その上、昼間・・・1時から念願の気功の2級試験が明大前の道場であり・・・

やらねばならないことが、たくさんあり・・過労で死ぬのも致し方なしと・・覚悟は決めたのですが・・・・

大まかな計画ですが支店は女性が全ての面で・・トップに来て営業する店にするつもりです。

30、40、50、60、代のやる気のある女性陣が経営にも、お客さんでも、サポーターなどで・・・

様々な応援とご協力をお願いし・・・経堂でも新しい形態での・・店舗経営を目指して行きたいと思っています。

東京・世田谷・経堂 深夜営業 子連れ 家族 女性一人で食事 和食 日本料理 串揚げ 串焼き 農大
オフ会 地鶏、焼き鳥屋、居酒屋、宴会、座敷 出前 出張料理 鳥へい 
[PR]
by kyodo-torihei | 2009-04-24 12:58 | 経営者の人生日記
毎週・木曜日は定休なのですが・・・第4週目は連休に!
親父も62歳となり・・・心も体も衰えて来ました。それで今年から毎月の・・・第4週目は水、木と連休する事にいたしました。

ただ働くだけの25年でしたが・・・少しだけ、のんびりする時間を持ち・・・今後の仕事や・・プライベートな事も含め・・・

ゆっくり考えてみたいと思います。お客様には・・ご不便をおかけいたしますが・・ご協力のほど、お願いいたします。

では少しだけ・・・堕落した時間と・・非生産的な自分と・・向かいあいたいと思っているのですが・・・・・・

東京・世田谷・経堂 深夜営業 子連れ 家族 女性一人 食事 和食 日本料理 串揚げ
串焼き オフ会 人生相談 農大 クーポンは 地鶏 焼き鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷
出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2009-01-21 05:39 | 経営者の人生日記
師走最終日に向かって・・・人の儚さを・・・・ふと!
ふと・・この年になると・・年末、新年の・・、大騒ぎの・・お祝いの意味が・・少し解かるような気がしてきました。

人は老若に関係なく・・ある日突然・・死ぬものである事・・ともあれ、それらの人々が皆・・元気で・・

年末を迎えることが、できたと言う事の・・人間の喜びの・・恒例の行事のように思えてきました。

日々・・何気なく生きていても・・人は明日は・・解からないものです。そんな事から・・毎年このように騒ぎに・・大いに飲んで、食べる事の意味が・・・

とりあえず・・今、自分が・・周りの人が・・生きてある事への・・感謝と言う事だなーと・・そんな事を・・・明け方4時に、ぼんやりとカウンターで・・・・

東京・世田谷・経堂 深夜営業 子連れ・家族・女性 一人で食事 和食 日本料理 串揚げ
串焼き オフ会 人生相談 農大 クーポンは 地鶏 焼き鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 出前
出張料理 鳥へい ホームページに!
 
[PR]
by kyodo-torihei | 2008-12-30 05:43 | 経営者の人生日記
深夜に・・酔っている・・お客さんを見ながら・・・・・・
11時までは、どなたも来ない・・・年末、特有の日でした。深夜になってお客さんが、小団体や、個人のお客様が・・

やってますかと来るのですが・・・・親父は・・疲れてしまい・・全てお断りしてました。 常連さんは閉店後でも入店してくるので・・・

親父は一人・・初めてのお客さんは、お断りするしかないのですが・・・・飲んでるお客さんを横目で見ながら・・・・

そうやって・・人は年を取り死んでいく生き物だなーと・・そんな無常観を感じながら・・・飲める内は・・それでいいのだと・・・

生ある者の・・はかなさと、己の、はかなさが・・同時に、ふとよぎった・・・感じた年の瀬でした・・・・・

東京・世田谷・経堂 深夜営業 子連れ 家族 女性一人で 食事 和食 日本料理 串揚げ 

串焼き 人生相談 農大 クーポンは 焼き鳥屋 釜飯屋 地鶏 居酒屋 宴会 座敷 出前 
鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2008-12-29 03:36 | 経営者の人生日記
クリスマスケーキが・・一個も、頂けない親父でした!
毎年・・・女性の皆さんから多くのケーキを頂いていたのですが、今回全く来なかったので・・・親父の男としての・・人生の終わりを感じました。

その代わりと言ってはなんですが・・・一般のお客様が・・開店から、お出でになり少し・・忙しい・・珍しい鳥へいのイヴでした。

師走の後半になるのですが・・男も女も・・様々な悩みや、問題を抱えて鳥へいに来ていただいてます。親父は黙って閉店時間を過ぎても酒を出し・・・・

つまみを出し、ただ、その人たちに・・・寄り添う事しか・・できないのですが・・・・そんな皆さん・・もう少し身近にある・・小さな、温かい愛に・・気が付いていただきたいなーと思いながら・・

朝4時となりました。人生とは・・生涯様々な課題を・日々抱えながら生きるのが・・人間ではないかと・・イヴの夜に・・孤独な開き直っている親父は、そう思ったのですが・・・・・・・・・

メリー・クリスマス!



東京・世田谷・経堂 深夜営業 子連れ 家族 女性、高齢者 食事 和食 日本料理 串揚げ 串焼き 人生相談 オフ会 農大 クーポンは 地鶏 焼き鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2008-12-25 05:43 | 経営者の人生日記
何時も・・寂しいクリスマス・イヴなのですが・・・・・・
お客の皆さんに・・毎年・・お願いしてるのですが・・・当日はケーキ、シャンペン・・持ち込みは自由に・・しております。

予定のない皆さんは・・鳥へいで・・今年一年を振り返りながら・・・静かで・・和やかな・・クリスマス・イヴを過ごしませんか?

親父は甘党なので、皆さんが、お持ち下さる・・・様々なケーキを毎年楽しみにしてるのですが・・・・

今年は、どなたか来てくださるでしょうか・・・今年はお客さんが誰も・・来ない感じで・・かなり不安なのですが・・・

ただ、ただ・・・店で待ち続けたいと思ってます。

東京・世田谷・経堂 深夜営業 子連れ 家族 高齢者 女性一人で食事 和食 日本料理 串揚げ 串焼き 農大 オフ会 人生相談 クーポンは 地鶏 焼き鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2008-12-20 03:29 | 経営者の人生日記
いつもの大繁盛店が・・・・閑古鳥が・・・来年は!
今日は気功・太極拳の練習の後・・・サークルの忘年会でした。その店は毎年なら、お客で一杯で料理を頼むのも気が引けるのですが・・・

三時間の間・・・出前が3件ほどあったのみで・・・・厨房は3人のコックがぼんやりしてました。

これが来年の鳥へいになるなと言う・・・感じがしました。来年は仕事などせずに、好きな女性?との・・時間を大事にしたいなと思います。

100年に一度の大不況・・・・頭を使って・・・仲の良い仲間と東京中に仕掛けをして・・・ビジネスでの大暴れができたらと思ってはいるのですが・・・・

はたまた投げやりになって一年間仕事をしないと言うぐらいの覚悟でないと・・・来年は零細企業は乗り切れないように感じました。

金はなくても・・売り上げはなくとも・・・そういう状況でも・・生きることを・・・如何に楽しめるかが各人に・・試されているように思ったのですが・・・・

東京・世田谷・経堂 深夜営業 お誕生会 子連れ 家族 高齢者 女性一人で食事 和食 日本料理 串焼き 串揚げ オフ会 人生相談 農大 クーポンは 焼き鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2008-12-18 23:54 | 経営者の人生日記
親父も・・ご来店の若い人と同じ視点で・・・土俵で!
バイト君が帰ると同時に・・お客さんが一気に一杯に・・・常連さんを少しお断りしました。深夜・・・若いお客さんが・・

元気に・・自分の事について・・様々な事に付いて・・・熱く話しているのを・・・見るのは親父にはうれしい事です。

この親父にもまだ・・・熱い血が流れているのでしょうか。ある意味で・・・未熟な若い人が大好きです。まったく親父から見れば・・・総合的に評価すれば・・・ダメなのですが・・・・

でも、それが若いという事であると思います。その意味では・・鳥へい親父も未だにダメ系で・・若い人と同じなのですが・・・・

鳥へい親父は・・彼らの3倍の年月を迷いながら・・・たいした事もできず・・・今まで人生を過ごしてしまいました。

年は彼ら、彼女らの、お父さんと同じか・・それ以上なのですが・・この不透明な・・不確実な・・困難な時代に・・同じ土俵で若人と共に・・夢にチャレンジしたいと思っているのですが・

東京・世田谷・経堂 深夜営業 子連れ 家族 高齢者 女性一人で 食事 和食 日本料理
 串揚げ 串焼き オフ会 農大 クーポンは 地鶏 焼き鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷
出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2008-12-10 03:14 | 経営者の人生日記
親父の・・もてない一年が・・終わろうと、しているのですが!
今年も、もてなかったなーと・・・・このまま、ずーと・・一人身も・・・仕方なしと思うようになってます。

全く・・女けが、ないわけでは、ないのですが・・・いまひとつ・・進展すべきものが、なかったようです。

来年も、経堂以外の、さまざまな所に出て・・さまざまな人との・・・出会いを増やさねばと・・・思ってます。

この年で恋愛と言うのも、おかしな気が・・・・自分でもするのですが・・・・そういうエネルギーだけは・・・持ちつづけたいと思っているのですが・・・

日々・・精神も・・肉体も老化する、ばかりなのですが・・・・・・・・今年も、もう終わるかと思うと・・なぜか、しんみりと・・・・・・

東京・世田谷・経堂 深夜営業 子連れ 家族 高齢者 女性一人で食事 和食 日本料理
串揚げ 串焼き オフ会 農大 クーポンは 地鶏 焼き鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2008-12-06 03:57 | 経営者の人生日記