鳥へい日記

焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 忘年会 新年会 座敷 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 出前 出張料理  保護者会 クラス会 お誕生会 お持ちけり テイクアウト
鳥へいのホームページはこちら

by kyodo-torihei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
政治 経済 文化
経営者の人生日記
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 04月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
西郷輝彦のつぶやきblog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
日産自動車・・・巷で聞こえてくるのは組織的硬直化が・・・・・・・
街で飲みに行っていると車の話が出てくる。飲み屋には様々なお客さんが来ていろんな話をしています。仕事の事から女性の問題まで様々な話題が飛び交っています。そこで車の話から日産の話が色々出ています。

私はただの焼き鳥屋なので詳しい事は解らないのですが・・・関連する様々な会社の人が良いアイディアがあって提案をしてるのですがどの案もとおることなく・・・一番良くない案が最終的に決まってしまうと言う話をを1年前位から様々な所で聞く事が多くなって他人事なのですが気になっていたところ、今回の株主総会での販売予算の修正と思われる発言がゴーン社長よりあったとヤフーニュースに出ていました。

私見ですが、日産は再建の時の何でもやるチャレンジ精神に戻り、良いアイディア、若手の登用、役員の若返り、関連企業との連携等・・・様々なより緊密な連携が求められていると思います。
大企業が悪くなるのは、ほとんどが組織の硬直化による正しい・・・良い意見・・・提案が上層部の決断者に上がってこないことが原因である事が多いと思います。そして最も意見を聞かねばならないのは消費者であるユーザーの声であると思います。

意思疎通がスムーズに出来る体制にする事が今・・・日産に求めれれている事のように思います。小さな成功に酔うことなくますますの組織の若返りが求められていると思います。
また次回に!                             調理師 長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 保護者家族で食事 グルメガイド 日本料理
東京農業大学 農大・学生 クーポンは 焼鳥・釜めし 居酒屋 鳥へいホームペイジに! 
[PR]
by kyodo-torihei | 2006-06-28 02:48 | 政治 経済 文化
やっと目が覚めて・・・8チャン二時浅草の三社祭りと・・・家族愛を見て!
三社祭りに対する家族の思いと家族愛のノンフィクションでした。私は家族と言うものについては破綻者ですので、見ていて家族と言うものは良いなーと思いつつ浅草の家族の生活をうらやましいやら、どこか自分がなくしてしまったものの大きさをしみじみ感じながら画面を見ていました。
家族と言うと親と子は最小の血縁関係で最もこの世の関係では深く、変えがたい関係だと思います。しかしながら、そういう美しい家族愛と正反対に家族であっても憎しみあったり、子供や親の虐待と言う事、はては親殺し、子殺しまで発展する事が多くなってます。

仲の良い家族は別にして、破綻した家族はどうしたら良いと思いますか?私は悲しいけれど家族の解散と言う事も大切な選択肢であると思います。世間的に見ると悲しく悲惨な事なのですが、愛のない家庭を存続する事によるリスクを思うと致し方ないことのように思います。

浅草の祭りと家族の愛の美しさを見ながら、その反対の事も考えてしまいました。親となるも子となるも今生限りの縁です。できる事なら大事にして生きていければいいのですが・・・・次回に                           調理師  長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 保護者・家族で食事 グルメ・日本料理 東京農業大学・農大・学生 クーポンは焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 出前 鳥へいホームペイジに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2006-06-18 18:48
株価・・・14750円で乱高下・・・私達は株式市場に参加できるのか!
政府は、預金ではなく、株式で運用しなければならないと言うような政策を取ってますが、このような市場で、お金持ちはいいのですが、私達貧乏人が参加して利益を上げる事が可能でしょうか? 

勿論・・・利益を上げている人もいると思います。しかし多くの零細な投資家は損をしてるのが、ほとんどではないでしょうか。ライブドアーの件でもお解かりのように100万円の何株かが、ある日・・・

急に一株60円になってしまうと言う世界に子羊のような私達が参加して勝ち目があるのでしょうか。勿論、国債、電力株、その他固い株を持つのは、まあ安全なのかも知れませんが、しかし売ったり買ったりは両方で手数料がかかりますので、それ以上の値上がりがないと・・・・・・・・
 
しかしそれ以外の株を自ら選び、買い、その後の売りの,買いの予測が素人にできるでしょうか、現実的には出来ないと思います。国はそろそろ預金をしていて、目減りしない程度の金利を付けられる状況をそろそろ作るべきだと思います。

個人株主が大幅に増えたと言われてますが、どれほどの人が利益を上げる事が出来ているでしょうか。その辺の説明責任は国にあると思います。少ない預金で暮らせるような社会を作る事が先決であると思います。また次回に! 調理師 長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 保護者・家族で食事 グルメ・外食レストラン東京農業大学 農大 学生 クーポンは居酒屋 宴会・座敷・出前  鳥へいホームペイジに!!
[PR]
by kyodo-torihei | 2006-06-10 09:47 | 政治 経済 文化
公取委の新聞特殊指定 廃止見送り・・・・廃止が正論だと思うのですが・・・
廃止すると公正なる競争の確保、販売店、新聞社の経営悪化、過疎地、山間地の切捨て、戸別配達の安定性、言論の多様性の確保・・・・・読売    廃止論は見送りと言う意見が大勢を占めた様であります。

全ての点で最もであるような感じがしますが、私のような庶民には、それは新聞業界のエゴの様に思います。勿論、競争になれば先ほどに挙げた問題が出てくるのは必然なのですが・・・・・新聞自体が様々な公平性、開かれた自由化、競争原理等・・・を説きながら、自らは公共性を盾に自由競争に参加しないのはのは私は釈然としません。

廃止見送りと言う大多数の与野党、識者・・・意見は大事なのですが、新聞のコンビニでの低価格での販売、・・・配達は希望者のみと言う選択肢も・・・・将来に向けて考えられなければならないと思います。それにより様々な問題が起きると思いますが、変化を先取りして、乗り越えていかねば新しい時代の新聞にはなれない様に思います。

時代に先駆けて変化する事を新聞自ら選ぶ位の見識が求められる様な気がします。焼き鳥屋の親父がそう思うのですから、その辺のところに問題があると気が付いている国民の皆さんも少なからずいると思います。少数派、必ずしも間違いではなく、正論である事は歴史的に見ても多いように思います。  次回に!          調理師  長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 保護者・家族で食事  グルメな外食レストラン 東京農業大学・ 割引クーポンは 焼鳥・釜飯 出前 居酒屋・宴会 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2006-06-04 03:23 | 政治 経済 文化