鳥へい日記

焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 忘年会 新年会 座敷 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 出前 出張料理  保護者会 クラス会 お誕生会 お持ちけり テイクアウト
鳥へいのホームページはこちら

by kyodo-torihei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
政治 経済 文化
経営者の人生日記
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 04月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
西郷輝彦のつぶやきblog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ヤフーニュース・・・松岡利勝農相の自殺は私達に!
まずはご冥福をお祈りしたいと思います。この件で私が感じたのは、人は、そんなに正しい生き物であるかと言う問いです。私も、そうですが人は生きていく上では様々な不正や、ごまかしをしてしまいます。

その事をネタに報道するしかないマスコミ、それをゲームの様に見るしかない私達は、どこかに問題は無いのでしょうか。松岡農相は悪い・・・では私達は悪い事をしないのでしょうか。

多分・・毎日してるように思います。罰則によって犯罪や、不正が少なくなってきてるのでしょうか。そうは思えません。

日々流れてくるニュースの中に他者へ配慮、優しさがなくなりつつある社会に危うさと、寂しさを感じてしまったのですが・・・皆さんはいかが時代の風景をお感じになってますか?   調理師  長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 御誕生会 幼児 子連れ 家族で食事 和食 日本料理 東京農業大学 農大 クーポンは 焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-05-29 13:37
ヤフーニュース・・・<赤ちゃんポスト>預けられた男児「福岡から来た」 の提起するもの!
私は、ここでは少数意見を述べたいと思います。私個人の事ですので、その事をお含み願います。私も子供が赤ちゃんの時に子供を虐待した事があります。内容は風呂に入れていて、あまりに言う事を聞かないので大声で何度も怒鳴った事でした。

2歳の子供に親の気持ちなど解るはずもなく、都合が悪ければ泣くのは当然なのですが・・・当時・私は仕事も、どん底、夫婦関係も破綻寸前・・経済的に非常に苦しい時で・・・自分だけでなく家族に対しても、他人に対しても理性を保つ事が困難な時でした。

誰にも相談できる人もなく、さまざまな宗教などの本や宗教的集会などに参加したのですがなかなか解決できず苦しい時間を5年ほど過ごしたように思います。そのような時に・・親として子供を愛せたかといえば愛せなかったし、最悪の時は子殺しの可能性さえ否定できませんでした。

そんなことから赤ちゃんポスト、老人ポスト、・・・様々な捨てるところがあるのはいいと思います。親子の愛情などと言うものは健全な精神と経済状況があって成り立つものであるこ事であると思います。

公的様々な施設や相談所がありますが、きれい事ばかりで・・実際は役に立たず、最終的には親子で家族で解決しなさいと言う、国や公的な機関の逃げが多いのです。私達は弱者や少数者や、犯罪者に厳しいのですが・・・・・

世の中は一時的かもしれませんが・・・自分や子供、家族、他者に対して余裕のない人がいる事を知っていただき、皆さんと共に助け合って生きてゆける社会を・・・皆で地域で、地元に築け上げたいと思いました。至らぬ親の一人として!          調理師  長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 御誕生会 幼児 子連れ 家族で食事 和食 日本料理 串焼き 串揚げ 東京農業大学 農大 クーポンは 焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-05-17 13:55
近所の店がどんどん閉店してゆく・・・何か手立てが・・・・
どこの町でも同じでしょうが・・なかなか零細飲食店が経営を続けることが困難な時代となりました。味もまあ・・まあ・・それでも経営が難しく閉じる店が多いように感じられます。ネット対策、接客、メニュー作り、内装・・・・等々上げたら、きりは無いのですが、ついつい考えてしまいます。

私なども、しっかりとした経営計画があって・・現在の飲食業を始めたわけではなく・・・現在でも試行錯誤を続けているのが現状であると思います。 しかしながら、出来れば店を始めた限りは継続して営業し・・儲からないまでも続けられることを第一に考えたいと思うのみです。

私のつたない経験ですが、ポイントはお客さんの意見をよく聞くと言う事が大事であるように思います。私達は、どうしても自分の店の都合でビジネスを考えがちですが・・基本はお客さんにとってどうかと言う視点ではないでしょうか?そこから料理や、接客 、内装、ネット環境・・等々の改善を図るべきであるように思います。

 そんな・・こんなを私も23年も考え、営業を続けて現状のような貧乏状況ですので、零細飲食店の経営、発展は、なかなか困難な問題のように思います。漠然と現状維持を願うより、出来る範囲で日々・・様々な改善を図る事こそ肝要に思います。 次回に! 調理師 長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 御誕生会 幼児 子連れで食事 御誕生会 和食
 日本料理 串揚げ 串焼き 東京農業大学 農大 クーポンは 焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-05-15 03:49
今こそ違う意見、考え方を認め、互いに議論を重ねる事が・・・・
現在この国では多くの重要な問題である法案が国会を通過し法律となっているのですが・・・・親父の庶民的な感覚で言わしていただくと・・・どちらにも一理・・・それなりの理屈があります。

見ている私達は、お互い一方的に相手を非難し、相手の意見を入れないで強行的に法案を通すやり方が戦後ずーと続いているのですが、より良い意見をお互い出し合い、議論を重ね、双方の意見を何らかの形で入れる、盛り込むような姿勢が必要に思います。

勝者が敗者を、ばっさり切るやり方は今後の国民の意見調整の観点からは・・なくすべきであるし、少数者の意見も、それなりの理があるなら・・それを取り入れてゆくべきであると思います。

教育の現場でも、生徒がそれぞれの立場に別れ・・・意見を述べ合う習慣を中学校あたりから取り入れるべきであると思います。様々な意見が十分ではないけれど・・尊重される社会を私達は目指さねばならないように思ったのですが、いかがでしょうか。  調理師 長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 御誕生会 幼児・子連れ 家族で食事 串揚げ 串焼き 和食 日本料理 東京農業大学 農大 クーポンは 焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 出前 座敷 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-05-08 03:32
公務員に優秀な人材が集まらないとの・・読売新聞!
私はそれでいいと思ってます。理由は国の財政破綻・・年金・・保険・・医療政策・医薬品の数々の事故・・どの分野でも私達貧乏人・・7割ぐらいの国民によい結果をもたらしてないような気がするからです。

新聞では民間、海外の公務員に比べ給料が安い、年金が少ない等々・・ありましたが、それより条件が悪い状況で衣食住に困って生活をしてる人々が国民の7割位いる現実を考えれば当然であるし、現在以上に給料を上げ、公務員住宅を低額で与える必要性さえ感じません。

ただ労働時間等の問題は少子化の問題もあり公務員だけでなく、民間も含めて論じられ・・・急ぎ改善されねばなら無いように思います。それよりは政治家の質と能力の向上を急がねばならないように思います。

能力のある人は誰でも資金を集め立候補できる社会的制度を作り・・・有数な人材がいつでも国会議員になれるような支援体制を国が作ることが肝要であると思います。官僚に優秀な人材を求めるより・・・・・・・

民間の力を借りて官僚機構・・役所の再編・縮小を図る事が・・・今求められているように思います。官僚が国を動かすのではなく、国民が国会議員が国を動かす時代である事に皆さんも気がついていただきたいと思いました。 次回に! 調理師 長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 御誕生会 幼児 子連れ・家族で食事 串揚げ
串焼き 和食 日本料理 食事 東京農業大学 農大 クーポンは 焼き鳥 釜めし 居酒屋
宴会 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-05-04 05:08