鳥へい日記

焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 忘年会 新年会 座敷 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 出前 出張料理  保護者会 クラス会 お誕生会 お持ちけり テイクアウト
鳥へいのホームページはこちら

by kyodo-torihei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
政治 経済 文化
経営者の人生日記
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 04月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
西郷輝彦のつぶやきblog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
長島監督の奥様の逝去の報道から・・・自分の人生を!
私と長島監督と奥様とはあまり年は違いません。スターとしての長島さんとの自分との境遇を比べてしまいました。どちらのご家庭でも悩みはあるものですが・・・それはそれとして私などが望むべく無い・・・豪華な人生を長島さんは歩いてこられました。

それにひかえ、私はと言えばこの年で6畳一間のアパート暮らし・・・バツ一・・年収は最低の飲食店経営者・・人にはそれぞれの人生があるのだなーと・・テレビでの長島氏の、これまでの回想シーンからそんな事を感じてしまいました。

日の当たる人生・・そうでない人生・・・多くの人々は無名のまま・・人生を生き、私も無名の一員として、この世を、そうとうからず去ろうとしてます。長島さんの人生は、うらやましいけど・・・・失敗と貧乏と挫折の・・自分の人生も、そう悪くないように・・なぜか感じてしまいます。

そうなんです・・多くの人々は無名のまま。人生を生き・・静かに去っていきます。私にも多少嬉しい事や楽しい事はありました。ただ多くは悩みや、困難との対峙でした。正面から立ち向かえず、逃げた事や、未だに先送りしている事もあります。

私は栄光とは正反対の人生でしたが、淡々と今回の人生を・・喜怒哀楽・・丸出しで・・終われたらと・・・長島さんの栄光に満ちた人生の回顧シーンから・・・名も無く・・正に終わらんとしている我人生を静かに見つめながら、生きつづける事が出来ればと・・現在は、そう願うのみとなりました。 
                              調理師 はせがわいっぺい

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 幼児・子連れ・家族で食事 串揚げ・串焼き 和食
日本料理 東京農業大学 農大 クーポンは 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
 
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-09-20 00:26
長島監督の奥様の逝去の報道から・・・自分の人生を!
私と長島監督と奥様とはあまり年は違いません。スターとしての長島さんと自分との境遇を比べてしまいました。どちらの、ご家庭でも、それそれ悩みはあるものですが・・・それでも私などが望むべく無い豪華な人生を長島さんは歩いてこられました。

それにひかえ、私はと言えばこの年で6畳一間のアパート暮らし・・・バツ一・・年収は最低の飲食店経営者・・人にはそれぞれの人生があるのだなーと・・テレビの長島氏のこれまでの回想シーンからそんな事を感じてしまいました。

日の当たる人生・・そうでない人生・・・多くの人々は無名のまま・・人生を生き、私も無名の一員として、この世を、そうとうからず去ろうとしてます。長島さんの人生は、うらやましいけど・・・・失敗と貧乏と挫折の・・自分の人生も、そう悪くないように・・なぜか感じてしまいます。

そうなんです・・多くの人々は無名のまま。人生を生き・・静かに去っていきます。私にも多少嬉しい事や楽しい事はありました。ただ多くは悩みや、困難との対峙でした。正面から立ち向かえず、逃げた事や、未だに先送りしている事もあります。

栄光とは正反対の人生でしたが、淡々と今回の人生を・・喜怒哀楽・・丸出しで終われたらと長島さんの栄光に満ちた人生の回顧シーンを見ながら・・・名も無く・・・正に終わらんとしている我人生を静かに見つめながら、余生を生きつづける事が出来ればと・・現在は、そう願うのみとなりました。 
                              調理師 はせがわいっぺい

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 幼児・子連れ・家族で食事 串揚げ・串焼き 和食
日本料理 東京農業大学 農大 クーポンは 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
 
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-09-20 00:26
長島監督の奥様の逝去の報道から・・・自分の人生を!
私と長島監督と奥様とはあまり年は違いません。スターとしての長島さんとの自分との境遇を比べてしまいました。私などが望むべく無い豪華な人生を長島さんは歩いてこられました。

それにひかえ、私はと言えばこの年で6畳一間のアパート暮らし・・・バツ一・・年収は最低の飲食店経営者・・人にはそれぞれの人生があるのだなーと・・テレビの長島氏のこれまでの回想シーンからそんな事を感じてしまいました。

日の当たる人生・・そうでない人生・・・多くの人々は無名のまま・・人生を生き、私も無名の一員として、この世を、そうとうからず去ろうとしてます。長島さんの人生は、うらやましいけど・・・・失敗と貧乏と挫折の・・自分の人生も、そう悪くないように・・なぜか感じてしまいます。

そうなんです・・多くの人々は無名のまま。人生を生き・・静かに去っていきます。私にも多少嬉しい事や楽しい事はありました。ただ多くは悩みや、困難との対峙でした。正面から立ち向かえず、逃げた事や、未だに先送りしている事もあります。

栄光とは正反対の人生でしたが、淡々と今回の人生を・・喜怒哀楽・・丸出しで終われたらと長島さんの栄光に満ちた人生の回顧シーンから名も無く・・正に終わらんとしている我人生を静かに見つめながら、生きつづける事が出来ればと・・現在はそう願うのみとなりました。 
                              調理師 はせがわいっぺい

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 幼児・子連れ・家族で食事 串揚げ・串焼き 和食
日本料理 東京農業大学 農大 クーポンは 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
 
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-09-20 00:25
人生61年生きて来て・・・全ての、しがらみから自由になりたいと!
これまで61年生きて来て、様々な宗教体験を重ね・・・・・・・これはと思える信仰にも出会った事もあるのですが・・・・ただ宗教の持つ根本的カルマ・・・私にとって大問題は、わが宗こそ一番という信者さんの持つ想いです。

考えてみれば自分の信ずる宗派が一番と信ずる事は信仰をする者にとって当然の事なのですが。私のような信仰心の薄いものにとっては・・・・案外・・信仰には、そこまでは熱心にはなれないものです。

何かを信ずると言う事は、その宗派の戒律や、教えに従わねばなりません。しかしながら私どものような普通人・・・・?はそんなには、熱心にはなれません。又この年になれば全ての約束事から自由になりたいと言う願いが強くなってしまいます。

これは案外・・日本人として多い傾向なのかもしれません。たくさんの神仏に囲まれて生活している日本人として当然の帰結のように思えるのですが。

神仏から離れると・・・・あの世にいけるのか、天国には行けないのだろうか・・などと素朴な命ある人としての不安と恐れが湧いてくるのですが・・・・

それども私は全てから自由になりたいと・・・願ってしまう自分がいる事を抑える事が出来ません。生きる上での初老の親父の・・・人生観の一部を述べてみました。 調理師 長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 御誕生会 幼児 子連れ・家族で食事 串揚げ
串焼き 和食 日本料理 東京農業大学 農大 クーポンは 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷
出前 出張料理 鳥へい ホームページに!   
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-09-12 02:42
読売・・2007・・8 31「シッコ」マイケル・ムーア監督
いぶにんぐスペシャル・・・それを見ていたら・・医療問題・議論のきっかけに!その中で興味を持てたのはアメリカには国民保険制度がなく・・6人に1人が無保険、米国の5人に一人は貧困にあえぎ・・・・

400万人の大人が10歳程度の読み書きしか出来ない・・・18歳から25歳の成人のうち80%がイラクを指し示せない・・・等々の事でした。そんな事から、こんな国の、ご機嫌を取らねば我が国の経営が出来ないのかと・・・少し暗い気持ちになりました。

私のような料理人には、そんな国とは距離をおいて付き合っていかねばならないように思ったのですが。現状を見れば経済的、戦略的に大変お世話になっている、お得意さんなので・・そうなのかなーと思うのですが。

かといって隣国の大国・・中国も日本人として納得できない事が多く良く解らない国なので・・・それと組むよりは、いいという国民感情があるのかなーと思うのですが・・・この年になっても良く解らない・・・・現状の国家間の・・付き合いの事を考えてしまいました。

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 幼児 子連れ 家族で食事 串揚げ 串焼き 和食
日本料理 東京農業大学 農大 クーポンは 焼鳥 釜めし 居酒屋 宴会 座敷 出前
出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-09-01 03:39