鳥へい日記

焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 忘年会 新年会 座敷 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 出前 出張料理  保護者会 クラス会 お誕生会 お持ちけり テイクアウト
鳥へいのホームページはこちら

by kyodo-torihei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
政治 経済 文化
経営者の人生日記
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 04月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
西郷輝彦のつぶやきblog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
守屋前事務次官問題が提起する・・・・政権交代の必要性!
同じ政党・・・同じ公務員・・・・システムが60年間同じならこういう問題は、これからも幾つも起きてくるでしょう。本当に必要な兵器ならいいのですが・・・実際は官僚と仲のいいOB企業など・・その人達の間で・・・国家予算を食っていると言い方は良くないのですが・・?そういう事なのです。

勿論他の省庁も全く同じ構図なのです。ではどうすればいいのでしょうか。政権が変わる事しかないのですが・・・・民主党が、いいと言う事ではなく、政権も、公務員の官僚制度も変わらねばなりません。

守屋さんの事は一先ず置いて・・・そういう事が起きない環境を作る事しかないのです。皆さんは政治の専門家ではないのですが・・・選挙には必ず行って、この国に新しい風と、制度を作らなければなりません。

守屋氏には問題はありますが・・・実は私たち国民が一番問題なのです。国を正すのも、守るのも主権者である国民の責任なのです。さあー選挙で皆さんの、この国に対する気持ちを政治に反映すように、していただきたいと思います。

今回の守屋氏の問題は国民の政治と公務員問題に対する意識の低さと、見識の無さの最も顕著に現れた、いい例であるように思います。日本国民は自分の国を、どういう国にしたいかのビジョンを国民一人、一人が持たねばならない、緊迫した時を迎えているのですが・・・・・・      調理師   長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 幼児 子連れ 家族 女性一人で食事  串揚げ
串焼き 和食 日本料理 クーポンは 焼鳥 釜めし 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理
忘年会 年末年始営業 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-10-30 02:26
デルのパソコンの・・故障の問い合わせに・・中国の大連が!
日本語が上手な中国人女性が私にパソコンを開かせ・・・様々な指示をして故障の原因を探して突き止めてくれました。原因はバッテリーに静電気が関わり・・・・それでバッテリーのオレンジの警告ランプが点くという事を教えてくれました。

バッテリーを一度全て使い切り・・・その後充電をしたら故障のオレンジランプが点灯しなくなりました。そんな事から子供時代の事を思い出してしまいました。中国の大連からの日本人の引揚者が近所にたくさんいて、そんな苦難の帰国の話を聞かされたのでした。

戦前・・日本国内も大不況で活路を求め・・中国に満州国と言う傀儡政権を作り多くの日本人が夢を見て出稼ぎに出ました。しかしながら日本の敗戦により・・・日本への帰還者が着のみ、着のままで命からがら逃げ帰ってきました。

その事が原因で中国残留孤児が発生したのです。又中国国民が日本が中国の国土を占領し満州国を作り上げ、中国人民に多大な犠牲を強いたことが現在までの中国人の対日感情となっている要因となっているわけです。

それから60年経ち・・・デルのサポートセンターが大連に出来て、私が日本語で問い合わせが出来る時代となったと言う事を思うと・・・感無量の感が致します。私達は歴史の真実を正しく理解し・・・今後の日中の友好を深めねばならないと思ったのですが・・・・・・・長谷川一平
  
 東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 御誕生会 幼児・子連れ・家族・一人で食事
串揚げ 串焼き 天ぷら 和食 日本料理 東京農業大学 農大 クーポンは 焼鳥 釜めし 
居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-10-18 04:14
読売新聞10 7日に「72年沖縄返還時に核密約」示す米公文書の記事から!
1972年の沖縄返還の時に核を持ち込む事を認めた密約があったことを裏付ける米政府の公文書が10、6日見つかったとの記事を見て・・・私が35歳ぐらいであった当時の事を思い出しました。現在でも日本政府は存在を否定してるのですが・・・・

公文書の公開で、その存在があったことは100%確かであると思います。当時、社会党、共産党が核持ち込みの反対を表明し・・各地で小規模なデモがあった事等が思い出されます。私達も嘘を良くつきますが・・・政府も同じ事であったように思います。

ここで私達が考えなければ、ならないのは、日本の公文書の公開です。様々な歴史的事情・・・・原爆被災国である・・そのような事があり日本には核アレルギーがあり・・政府がそのような嘘を国民にせねばならなかった事情は良く解るのですが・・・・

今・・日本国に必要なのは規定の年限を過ぎた公文書を公開すると言う制度をしっかり確立する事が求められているように思います。原潜が、わざわざ日本の港に停泊するのに・・わざわざ核兵器を、その度に外してくるなどと言うことは・・・・多くの国民はありえないと思っているのですから。

日米双方に様々な事情から密約が出来た・・・その事は致し方ないのですが・・・・他国の公文書公開で真実を知るのではなく・・・・わが国も時間がたてば公文書を公開すると言う・・・・

習慣を、ぜひ国も国民も身につけて、いただきたいと思いました。歴史から真実を学ぶ事から政府と国民との・・・真の信頼が生まれるように思ったのですが・・・・・。

世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 御誕生会 幼児 子連れ家族で 一人で食事 串揚げ
串焼き 和食 日本料理 東京農業大学 農大 クーポンは 焼鳥 釜めし 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-10-10 03:45