鳥へい日記

焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 忘年会 新年会 座敷 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 出前 出張料理  保護者会 クラス会 お誕生会 お持ちけり テイクアウト
鳥へいのホームページはこちら

by kyodo-torihei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
政治 経済 文化
経営者の人生日記
以前の記事
2017年 02月
2016年 11月
2016年 04月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
西郷輝彦のつぶやきblog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
油断・・・・・ガソリン…高いですねー、エネルギー政策!
故事の意味は種々あるようですが・・・・政治の官僚の油断が、この結果を招いている大きな原因のように思います。中国、その他発展途上国の食料・エネルギーの大量消費は当然予測できていたのに・・現状のような状況です。

私は自国第一主義者ではないのですが、現状を見ると・・・そのような意識は必要に思います。国の為、国民のため・・・・働く・・・国会議員、公務員とはそういうものなのですが・・・現状は全て自分の利益の為に仕事や、引退後の仕事先などを作る事のみに働いているように思います。

国内では・・地方は疲弊し、若者はフリーター、派遣労働者に、正規の社員も、いずれは派遣社員となるしかない社会情勢です。女性が子供を育てるにも社会基盤が脆弱で女性一人では子供を育てる事さえ困難なだけでなく、ますます支給額の減額のほうに動いてます。

介護保険も利用者が使う事が出来ず・・・制度の利用が、上手くできず・・・体が不自由で必要なのに利用できないと言う事が・・多くの国民から聞くことが多いのが現状です。今度は国の運営が国費が少ないので・・・消費税を上げなければどうにもならないと政管共に言い出してます。

まだまだスリム化が出来てません、公務員の給料も高すぎます。今の7割ぐらい支給でないと低所得の国民は納得できないように思いましが。全ての公的サービスの総合的コストが高いように思います。

悲観的ですが消費税を10%にしても・・国の金庫の底に穴が開いていては、この国の財政は改善できないように思います。ますます国民が厳しく仕事のチェックをし選挙、デモ、マスコミを通じて発言してゆかねばならないと思いますが・・・・・・・・・・・。調理師 長谷川一平


東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 幼児 子連れ 家族 女性一人で食事  串揚げ
串焼き 和食 日本料理 新年会 mixi オフ会 ミクシィ・コミュ クーポンは 焼き鳥 釜めし
居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-12-14 21:33
国際学習到達度調査・・・PISA・・楽しくなければ学べない!
この問題を違う面から考えてみたいと思います。やはり国が若い人が活躍できる場を提供できない事も原因であると思います。勉強が出来て・・・いい会社、いい役所に入るしかないのであれば多くの子供達は勉強しないように思います。

自分達が学ぶ事によって身の回り、生活環境、地域、国が変わると言う事が・・明らかに解る環境になってない事も大きな原因であると思います。

国が自ら子供達の可能性を否定するような政治、行政、民間事業・・・・そのような環境で自ら考え・・・問題を解決する事などと言う気持ちになれるでしょうか。

授業時間の増大で解決できる事はないと思います。文科省、働く教員との無用な対立と懲戒を止め、親と子も参加してどうしたら、楽しく、興味を持って学ぶ事を・・・・

身の回りの生活や、環境に応用できる素地を作らねばならない事の大きな暗示であり、提言であると思います。

ゆとり教育が悪いのではなく・・・政府は今後50年の大計をもって教育環境、生活環境、政治環境を公明で公正な国家を作る事が・・・今緊急に求められているのですが・・・・・・・。
                                         調理師 長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 幼児 子連れ 家族 女性一人で食事 mixi
オフ会 ミクシィ・コミュ割引 串揚げ 串焼き 和食 日本料理 忘年会 年末年始営業
クーポンは焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-12-06 01:45
肝炎リスト・・厚労省  放置責任認めず!誰が患者を助けるのか?
薬害を監督する立場にある厚労省が責任無しと言ってる・・・患者は医者からも知らされず・・
病気になって肝炎からガンになり死んでゆく!原因がフィブリノゲンである事は患者は
知らずに肝炎になりどんどん体が弱り死に向かってゆく!

 医者ができない事、製薬会社ができない事を国がやらないで、誰にやれと言っているのでしょうか。国の責任は重大であるばかりでなく、与党、野党の政治責任は・・・役所以上に重いと思います。

国民の窮状に目を向ける事無く・・・製薬会社や医師会の方ばかりを見てきた厚生族議員の責任も大であると思います。政治は強者ではなく弱者を常に意識し行なわれねばなりません。その意識が欠けている事が・・・・

現在・・・政管に現れて様々な汚職事件となっている事を見ればお解かりいただけると思います。過ぎた事が致し方ないので今後の患者の救済に・・政管上げて緊急に取り組まねばならないのは、言うまでもないのですが・・・・・・。

国家が滅びたり、衰退するのは・・・以上の事が置き去りに・・・されるような事が長く続く事により国民から見放される事が原因なのです。国を治める者・・その下で働く者の意識が今・・緊急に問われているのですが・・・・・・・・ 調理師 長谷川一平

東京・世田谷・経堂 深夜から朝まで営業 御誕生会 幼児 子連れ 家族で 女性一人で食事 mixi オフ会 ミクシィ・コミュ割引 串揚げ 串焼き 和食 日本料理 クーポンは 焼き鳥 釜めし
居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 年末年始営業 忘年会 鳥へいホームページに!
[PR]
by kyodo-torihei | 2007-12-01 19:45